· 

アフターコロナの衣装

店:「ダリヤさん、来週からショー再開することにしました」

 

私:「ほんとですかっ⁉わあ良かった~~~✨楽しみです!」

心の声:(ずいぶん急だな、でもめちゃくちゃ嬉しい)

 

店:「つきましては、政府からの要請でダンサーの皆さんはマスクを着用して踊ってください。」

 

私:「あ、はい、そうですよね。ディスコタイムも密なので自粛しますね。」

心の声:(ええ!!ベリーダンスに政府からの要請ってあるの!?

それが衝撃なんだけど!しかしマスクで踊るって結構苦しいのよね・・)

 

 

 

 

そして場面は変わり・・・

 

心の声:(わわわ、どうしよう衣装のマスク作らないと。)

私:「ねえねえ、来週衣装何色?」

 

Aちゃん:「ピンクでいいですか?」

Bちゃん:「いつものブルーのです」

 

私:「了解!」

 

大急ぎで衣装用マスクを制作しました。

何故かどんな色の布でも揃っている私の家。

 

 

はい、フェイスベール一体型マスク。

 

ヌードカラーのマスクに、シフォンのフェイスベール。コインが無かったので取り合えずテープにしてみる。ビジューやビーズでキラキラにしたり、デザインはいくらでも出来そうだよね。

ビーズのフリンジは重過ぎてマスクと一体にはならなかった。

チラッとめくっても、イスカンダラーニのように素顔が見えて可愛いね♡ではいけないww。マスクしてますアピールも多少あるべきなのかと真剣に考える。ヌードカラーのストレッチ素材は着け心地はいいけど、のっぺらぼうみたいで怖い。唇アップリケつけてももっと怖い。呼吸のし易さを考えると、マスク部分はパワーネットが良さそうだ。

しかし、いっそのこと衣装と完全にセットアップされた方が可愛いし違和感もやわらぐのか?これならデザインに迷うことなく衣装と同じデザインを用いればいいではないか。飾り立てると、わざわざ一体化せずフェイスベール部分が取り外せた方が洗いやすいよね。

チラッとめくると、袖と同素材。呼吸を考えるとやはりパワーネットで作った方がいいかも。でも透ける素材だとメイクどうしたらいいんだ?

 

そうです。

 

夢の話です。

 

なんだか連載で3回くらい見ました(笑)

最初はそんなアホなwwwwww

と思っていたのですが、無い話でもない気がしたので実験してみたのです。

マチ針で仮止めしただけですけど、雰囲気はつかめました。

 

夢の中でも、写真のキャプションのような事を考えてました(笑)

 

飲食中にダンサーが登場するレストランショーや

観客と近い距離で踊るスペースは今後どうなるのでしょうか?

客席の密より、演者の対策が気になってしまいます。

やはり衣装マスク?

夏は屋外?

冬はカフェテラスのような透明ビニールシートで隔てる?

 

いいアイデアが降りてきますように!!

 

 

ここからちょっと宣伝↓

スッキリ見え美マスクというのを作ってます^^

https://kawkab.theshop.jp/