· 

振りが覚えられない本当の第一歩

「もう一年習ってるけど、振りが全然覚えられなくて。。」

 

「足を気にすると手がぐちゃぐちゃになるんです。。。」

 

「頭ではわかってるんですよ!頭では!」

 

「いつも姿勢を注意されるんですけど、踊りだすと忘れるんですよね」

 

こんな話よく耳にしますよね。

そして殆どこう続きます。

 

「運動神経ないんで」

 

「もう年だから体がw」

 

「もう年だから記憶力がw」

 

「太っちゃってからなんですよ」

 

「体が硬いんです」

 

 

いいえ、それ全部違います。

もっと簡単なことです。

 

もっともっと初歩的で大事なことをやってないんですよ、それは

 

鏡を見てないんですよ~~~~!!!!

ひえ~~~っっ!!!

 

 

全部鏡で確認するんです。

明日から鏡を絶対見ましょう。

 

何を習っても、鏡見なかったら全く意味が分からないはずです。

何となく見るのではなく、骨まで透けて見えるくらい見てね♡

 

あと近眼で裸眼だった為に全然違うことやってた事件も何件かあります。

眼鏡かけてね。