· 

アニソン

ネットニュースでこんな記事を見ました。

水木一郎アニキがもはや石油王

 

海外で日本のアニメが大人気なのは分かっていても

サウジでイベントがあるなんて意外だし親近感わきますね~。

2年前から改革に着手した皇太子がアニメ好きで、

これも政策の一環らしいです。

サウジアラビアビジョン2030

 

中東でも日本アニメフアンが多く

こんな記事や↓

アブダビでも2016年にアニメイベント

 

こんな動画も↓

 

Wikipediaにはこんな一覧も!!(笑)!

アラビア語化された日本のアニメ一覧

 

↑かなり古い昭和のアニメもたくさんありますよね~

 

ここまで前置きで私が何が言いたいかというと

昭和アニメのアニソンです!

J-POPを使ってるのではなく、そのアニメの為に作られたアニソン!

ちょっと思い出してみましょう。

 

キャンディキャンディ

 

僕ドラえもん

 

ベルばら

 

水木一郎メドレー

 

Drスランプアラレちゃん

 

他にもいろいろあったなあ・・・

何の曲だか思い出せないのもあるしねえ。。

アニメ古くて知らないけど曲だけ聞いたことある

なんて方も多いかもですね~。

 

このような昔のアニソン、何かに似てませんか??

前々からずっとなんですが、私には

ベリーダンスのメジャンセに聞こえることがあるのです!!

Σ(・ω・ノ)ノ!(;゚Д゚)!

派手なイントロ、アゲアゲ&キャッチー、時に哀愁ある部分が入ったり。

もうこれで音階がアラビックスケールで楽器が変わったら。。。

と想像し易いのです。

 

対象は随分と違うけれど、「つかみ」「自己紹介」

って事でどちらも作られてるので私が単純な為に

まんまと掴まれてるんでしょうか??