· 

初めて見た動画シリーズ 続き

少し前にご紹介したDinaの古い動画と同じビデオに収録されていた動画です。

カイロの映画祭でのショーですが、知らなかったので勝手にマルボロショーと言ってました。

 

ビデオのパッケージにはDinaしか載っていなかったので初めは気付かなかったのですが、ある時再生したまましばらく放置したことがあり10分以上の砂嵐(笑)の後に突然始まったのがこれです。

またまた雷に打たれた気分でした!

 

音楽と一体のとろけるような多幸感が見ている私にも溢れてきた!

観客もたまらずステージに花を投げ続ける。

ビデオ見てるだけで完全に異世界に魂を持っていかれます。

今思えばこれこそタラブなんでしょう♡

 

しかし当時は誰に訊いてもこの方がどなたなの判らず、

この素晴らしさをうったえても共感を得られず

私の中で謎に包まれた幻の憧れダンサーとなったのです。

それはもうスーパーもやもやですよ...

 

そして時は流れ数年前、SNSで偶然知ったのです!

このお方がAbeer Kamalさんだと!

やはりこの後に引退したらしく数年前からエジプトのフェスで先生をやってるみたいですね、いや~全然知りませんでしたよ。

実は黒髪だし、年月も経ってるので最初分からなかったんですけど、

この動画で着てる印象的な衣装と明るい髪色の写真を使っていたので

「きた~~~~~~~!!!!!!!!!!」

となった訳なのです、ホントに驚きました。

初めて見た時と、名前を知った時が重なって、時間とか次元とかそういう概念が一瞬分からなくなったのを覚えてます。

 

2015年にエジプトのフェスでWSは受けることが出来ました。

アップテンポなポップスみたいな曲だったこともあり、その時は動画みたいな雰囲気は見ることが出来ませんでした。

 

習いたいな~。

来ないかな~。