· 

猫の病気 エネルギー

ベリーダンサーって何故こんなに猫好きが多いんでしょうね。

ダンサーとその飼い猫の名簿を作ったらきりがなくて面白そうです。

 

しなやかさや自由な感じ、昼より夜な雰囲気が好きなんでしょうか?

お手本にしたい仕草やポーズでしょうか?

私も大の猫好きですが理由は全く分かりません。

ただ無性に好きです♡

 

因みに猫もベリーダンスも、知らない人は媚びてるもの

と思われるようですが全く反対ですからね

 

SNSでは度々登場してます。

うちには2匹の猫さんがおります。

 

3歳の♂ミシュミシュ

 

6歳の♀ ルゥルゥ

 

2016年末にそれぞれ生後半年、3歳でうちの子になり以後溺愛されてます。

ちびっこミシュミシュが、何でも大人のお転婆ルゥルゥの真似をして育ちました。

 

 

ミシュミシュはアラビア語で「杏子」

ルゥルゥは「真珠」という意味です✨

 

 

ルゥルゥがある時、開口呼吸をしたので病院に連れて行ったところ心筋症だと判りました。

あまりにも元気で走ったりジャンプしたりする子なので今でも凄く不思議です。

心筋症以外は血液検査しても全く健康体だそうです。

 

心筋症とは心臓の筋肉が内側に厚くなったり、または薄くなったり、伸縮しなくなったりして

心臓の役割であるポンプ機能が弱くなり循環不全を起こす病気です。症状が出てしまうと、肺に水が溜まったり、失神したり、血栓がはねて下半身が麻痺したり、突然死もあるそうです。

症状が出ていなくて、たまたま診察に行き心雑音がしたので判明することも多いようですね。

残念ながら治る病気ではないので対処療法しかないそうです。

 

私に出来る事は、今は無症状のルゥルゥさんですが先の事を心配し過ぎない様に心がけてます。

心配というエネルギーはあまり良くない。宇宙に委ねるしかありません。

ストレスなく楽しく自由に過ごして欲しいものです。

 

とは言え毎日薬を飲ませるので、終電を逃して軽くパニクったりもしてますが(笑)。