· 

ハンドメイドコスチューム

ダンスもそうですが、衣装もレトロなのや少し昔風のギラギラジャラジャラしたのが大好き♡

スパンコールがたくさん付いてるのや、特にフリンジがジャラジャラしてるのが好きです♡

 

しかしフリンジがいっぱいのはコストも手間もかかるので最近少ないんですね・・

てことで、試しに作ってみることにしたんです。

 

アレンジはたくさんしてますが、ほぼ全部作ったことはなかったんです。

最初に作ったのがこちらです↓

楽屋写真しか無い辺りが、いっそう手作り感を増しますね。

 

とにかくこれを作り始めるときは、試しにやってみるか。

という感じでしたので菱形のアップリケからチクチク、ちまちま作り始めました。

菱形ってvintageっぽくて好き♡モノトーンでも作りたいです。

材料があるだけ暇を見つけてはアップリケを作ってその後1年以上放置してました(笑)

ブラは市販のブラベースを使用、ベルトは1から制作、フリンジは古い衣装の流用です。

家にあった材料だけでとりあえず形にして、スカート手持ちの既製品を使いました。

 

ノープランで、家にあった少ない材料だけ使った割には予想外に可愛くなり(笑)、

何より手作りのためベルトがジャストサイズでとっても気持ちよいのです。

どんなにデザインが気に入っても着心地が悪いと箪笥の肥やしになってしまうので、

この第一弾の製作は概ね成功です✨

 

色々と作りたい案はあるので時間が欲しい~~!

それと材料がいっぱい欲しい~~~!!!