· 

基礎を整理しましょう。

ダンスを習うのは、見て真似する事から始まりますよね。

 

どうやってるかよく解らないけど、

右手を上げたら上げてみる。左を向いたら向いてみる。

こんな風にポーズしたらやってみる。

という事ですね。しかも、ここはこうだよ~って説明も入るので

目と耳で大体のところは覚えられます。

 

では、

上手にやるにはどうしたらいいんだろう?

上手な人は何処が違うのだろう?

私なんで下手な感じになっちゃうんだろう?

を解決するには・・・

 

実は、答えは「自分で考える」です。

↑のような疑問がある方は意識が高い方です。

殆どの場合慌ててるのか、よく見る&よく聞くが足りてない。

気付いてないけど見ちゃいないし聞いちゃいないのですよ。

よく見てよく聞いてよく考えて何度もやってみる=基礎練習です。

 

あんな風に踊ってみたい!

憧れのあの動きはどうやってやるの?

てしない話ですけど、あんな風にはあんな風の基礎が

憧れのあれにはあれの基礎があるんですよ。

同じ「ヒップサークル」するにしても

色~~~~~~~んなやり方があるんですよね。

ワクワクしますね♡動画見るのなんか興奮です♡

 

私も自分の基礎は常に上書きしていますよ。

人間には段々出来るようになる事と、徐々に出来なくなることもあります。

踊りのスタイルを転向する場合もあります。

上達するにも、現状維持するにも、知るにも、スタイルを変えるにも、

出来ることはこれだけ。「基礎を研究すること。」

何となくマイヤやって、何となくドロップキックしてた皆さん、

一度ご自分の基礎を整理しましょう。

 

★今月から基礎の基礎クラスが始まります★

毎回いくつかの動きをピックアップしてたくさん説明しながら練習していきます。

簡単なワークシートを差し上げるので書き込んで使ってください。

基礎を習いたい方、初心者の方にもおすすめです。

第2第4土曜日 13:10~14:20 @辻堂 トップページからも詳細ご覧ください。