· 

夏が始まりましたね、アレには注意!

長い梅雨がやっと昨日あけましたね!

メリー梅雨明け!

 

週刊予報も毎日晴れ、毎日30度越えらしいですよ☀

1年の中で梅雨明けほどスカッとする日はないので気分最高な方も多いと思います。

最高にテンション上がりますが、ついアレをやってしまう季節でもあります。

 

それはうっかり変な日焼けです

 

絶対焼かない派チームは別として、まあまあ外にも出る派あるあるは

ショートパンツ焼け(よくやります)、Tシャツの袖焼け、襟ぐり焼け、

タンクトップの肩焼け(よーくやります)、靴焼け。。。。

 

けっこうありがちで大変なのは、

胴体だけ焼けてない!😱

腕の内側焼けてない!😱

 

衣装着るのにどうしよ~~~!!

 

ってなっちゃうのでお外出る派の皆さんは、しっかりガードするか気を付けながら日焼けしましょう。

まだらに日焼けしたら次の日焼けで修正しましょう。

諸事情で無理なら仕方ない、焼けた色に合わせて塗るしかないです。

 

長年日焼け肌で踊ってきた経験からアドバイスしますね。

ビキニで焼く方はかなりブラ小さくしないと衣装に影響します。

衣装より面積の小さいブラだとしても、水着のブラを来た時と衣装のブラでは胸の位置が違うよね。

数着持っているなら毎回違うラインのブラにして少しぼかしましょう。

ボトムの位置はこれくらいでいいかな?よりももっとローライズにしてください。

 

ここ2年程焼かずにいましたが、今年は少し復活です。

その方が私にとっては体、メンタルともに健康でいられます。

 

写真はBLUEMANの最高に着まわせてお気に入りのデニムのビキニ、近所の海岸。