· 

ヒップワークの時◯◯してはいけない?

ベリーダンスを習っている方で、

 

「なんだか動きが硬い(-"-)」

「素敵な感じがしない(-ω-;)ウーン」

「ポーズがキマラナイ(-_-)」

「初心者っぽさが抜けない」

 

私って才能無いの??なんて悩むことありますよね。

ベリーダンスは体の各パーツをバラバラに動かす練習をしますよね。

初めてレッスンに行ったその日から、先生に

「腰を動かすときは鏡を見て肩が平らにキープ出来てるか確認しましょう」

と言われますよね。

 

そうです、それは当然です。まずはそれができるのが前提です。

その辺りコントロール出来なければ群舞も難しいでしょう。

肩は平らにして動かせてるか、特にヒップドロップ等は顕著ですよね。

同時にそれは初心者、初級くらいのお話です。

 

レベルアップしたければ、美しいポーズを作ってヒップワークが出来るようになること。

女性らしいポーズで、いつも肩が真っすぐなんてありえませんよね。

鏡に映る肩のラインは斜めがあって良いんです。

 

でも肩をぎゅうっと床の方に下げればいいと言うわけではありません。

肩に力が入ってしまいますからね。

 

ダリヤのレッスンでは現在ここを重視しいてます。

ご興味ありましたら是非お越しくださいね。

 

まだちょっと先ですけれど渋谷のエルサラームさんで

9/29にWSがあります。お申し込み開始はまだですがチェックしてみてください。

el Salaam

↑クリックするとエルサラームに飛びます。